山梨でオーダーメイド家具建具雑貨とポリカウィンドを製作しています。AE86やポルシェのポリカ、また様々な車種のポリカウインドウをSABIC社のレキサンを使い製作、販売をしております。MAIL、miv86gogo@gmail.com


by Holzwerk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
どんなお仕事なの?プロフィール
お仕事
現場 
ART
レーシング、レキサン
趣味
イベント
8246works.その他
KP61 再生
ポリテク実習訓練
shop製作、リノご提案
SHOP什器 家具
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

船橋キッチン直様(竹とんぼ様..
at 2012-06-18 21:13
製作ラッシュ2!!!チークの..
at 2012-05-22 22:53
Holzwerk、製作ラッシ..
at 2012-05-19 04:17
holzwerkエイジングの..
at 2012-05-08 20:23
ご無沙汰しております!ダイノ..
at 2012-05-08 00:47

フォロー中のブログ

☆SKP☆ PERFO...
しかパンチ リュート
甲斐の匠おだぎり
CONFUSION
HIPSTYLE!!!
essence of l...

ブログパーツ

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

holzwerkから、家具屋的なshop(店舗)製作&リノベーションのご提案!!

おはようございます。

SHOPを開業&リノベーションする方にHolzwerkからのご提案です。

私が製作している店舗什器、建具などをうまく使って適正価格でSHOPを開業&リノしませんか?

店舗内装などでコストを下げたいとか、、、唯一無二なshop創りにと、、、

下地合板(OSB板ラーチ板)を使った店舗什器、、、

L型カウンター 据え付けタイプ。OSB合板、米松集成、床板端材、設置型でも出来ます。
e0203442_3112870.jpg
e0203442_3114473.jpg
e0203442_3121519.jpg
e0203442_3125964.jpg



DJブース 設置固定型 OSB合板 、米松集成、床板端材
e0203442_318390.jpg

裏側、ディスプレイ兼用、引出付
e0203442_319426.jpg
e0203442_3194843.jpg

天板部
e0203442_3243073.jpg

オーディエンスがお酒をこぼしても機器にかからない様にかえしを設けています。
ターンテーブル、CDJ、その他機器に合わせて製作できます。

下地合板、ラーチ、2×4材を使ったベンチ、

e0203442_3304240.jpg

e0203442_3314864.jpg


こちらはイメージは田舎の教会風ですが、デザイン変更もできます。

どこでも買える安価な材料も技術を入れてあげれば、家具、什器になります。


店舗什器、、無垢木製什器、
 
甲府市中心の古着屋さんCONFUSIONです。

e0203442_1053487.jpg

こちらのSHOPですが、メンズは、~70年代までのアメリカused、vintageが中心で、レディースはアメリカ、ヨーロッパの50's~70’sワンピースやスカートなどがメインです。。。 
e0203442_1121921.jpg


e0203442_113189.jpg


e0203442_116098.jpg



ここのSHOP、、、元はALOHAなお店でした、、、それをプチ改修&什器製作をしました。

イメージはPOPとヨーロッパ!!!
SHOPの床、躯体部分はオーナー自ら塗装、、、塗料は横断歩道用塗料と水性ペンキ。
お店本体には、大がかりな改修は施していません。

什器製作

カウンター ハンガー什器、、、、ホワイトアッシュ材

e0203442_1126749.jpg

天板は現場に落ちてた集成板!再利用!
e0203442_11265270.jpg

ハンガー
e0203442_1131226.jpg


このお店はすべて什器で雰囲気を出してます。

家具とペンキだけでここまでいけます。


メラミン&ポリ板を使ったカウンター什器
e0203442_1245368.jpg
 




全ての店舗においてコンセプトはやはり、オンリーワンです。

ウチは木工屋だから、家具と建具とオブジェでお客様の感覚を表現しています。

だから、大がかりな大工工事が必要な場合は私が仲良くさせていただいている。大工さんにお願いしています。

やはり、もちはもち屋なんですね。家具屋さんに建物は建てれません。提案は出来ても仕事によってはその道のプロにお願いをしてます。

店舗什器などは家具屋さんから直接買うというのはあまり無いと思われます。

ほとんどが建設会社、事務器屋さんなどを通して家具屋さんに伝わることが多いと思います。

間に業者が沢山はいってしまうと、家具の金額も高くなっていきます。

実際に先日施工したカウンター8台がよその業者と比較したところ約18万円もの開きがありました。

それは何故かというと、私は頼まれればそのまま当工場にて製作納品を致しますが、もう一軒の業者は

建築業者→事務器屋→既製品屋→製作業者(海外)

と流通の経路が多くなるため、又はすべての業者がある程度の利益を出さなければいけないので値段が高いのですね。

直接家具を作っている業者に頼んだ方が確実にコストが下げれます。

せっかくお金を掛けてお店を作るのだから、お客さんのヴィジョンを形にしたい!

施工地域は呼んで頂ければ。何処へでもお伺い致します。

遠方の方は、MAILとFAXと電話にて打合せ、現場にて打合せ、製作、納品になります。

設置家具の場合はお客様の方でも取付が出来るものもございます。レジカウンター(DIY好きな方向け



Holzwerk流石木工所
山梨県笛吹市八代町増利1956-11
若彦路沿い
MAIL miv86gogo@gmail.com
FAX055-266-3814
お気軽にメールください。
by Holzwerk | 2011-10-10 12:20 | shop製作、リノご提案